ゆるりと、生活の記録。

working holiday in the UK .

【トロント】ブラジリアンシュガーリング体験記。

 

前回の記事でブラジリアンワックスについて書きましたが、今回はブラジリアンシュガーリングのお話です^^

 

f:id:s____miii:20200310010716j:plain

 

1, 2回目のブラジリアンワックスの時は多少の赤みはしょうがないかな~と思っていたのですが、3回目の時に結構な赤みが出てしまいまして。

 

その日の体調が万全でなかったことも一因ではあるものの、ワックスが私の肌には合わないなら今後どうしよう・・・

 

なんて思ってしまったわけです。

 

そんな時に担当してくれたお姉さんが、「シュガーリングしたことある?次回試してみたらどうかな」と、提案をしてくれました。

 

私はシュガーリングという名前も聞いたことがなかったので、早速ネットで調べることにしました。

 

通っているお店のHP( https://aromawcs.ca/ )には、

「シュガーペーストの成分はシュガーとレモン果汁、そして水です。ワックスとは異なり、皮膚ではなく毛にしっかりと付着します。ワックスよりも痛みが少ないと言えます。その為、シュガーリングは低刺激性であり、すべての肌質に安心して使用できます」

 

ざっくりな翻訳ですが、このような説明がされています。

 

ということで、4回目はシュガーリングに決定!

 

✬ 価格(2020年1月時点)

 ➢ ブラジリアンワックス

       $37 ※毎週火曜・水曜日は15%オフ

 ➢ ブラジリアンシュガーリング

       $42  ※毎週木曜・金曜日は15%オフ

 

$5高めですが、木金なら15%オフなので目を瞑りましょう。

タックス・チップ含めて$45前後です。

 

 ⚘-----------------------⚘

 

結論から言いますと、「シュガーリングかなり良き◎」

 

3回ほどワックスを経験済みなので何とも言えませんが、ほぼ痛みを感じませんでした。

 

施術後の赤みも全くありませんでしたし、ツルスベお肌になったきがします❊

 

ワックスよりも劣っていた点といえば、少し時間が掛かったくらいでしょうか。

 

ワックスに比べて毛が剥がれにくいのかもしれません。

 

その為剥がす回数が多くなり、結果時間が掛かったように思います。

 

ただ抜けきれなかった毛はピンセットで抜いてくれるので、しっかりツルツルの状態にはしてくれます^^

 

ワックスよりも低刺激でお肌に優しいことを実感できたので、私は今後もシュガーリング派かな~と思います!