ゆるりと、生活の記録。

working holiday in the UK .

【トロント】人生で初めてブラジリアンワックスを体験した話。

 

実はワーホリを始める前から「カナダでブラジリアンワックスに挑戦するぞ!!!」と意気込んでいました。

 

でも結局私の中での優先順位は低めで、しばらく延ばし延ばしにしていました。

 

しかしワーホリも終わりが見えてきた頃、ようやく重い腰を上げます。

 

f:id:s____miii:20200310011022j:plain

 

日本人の方のブログを見たり、Yelpでお店を検索したりして、とりあえずインターネットから予約を取ることにしました。

 

“ Aroma Waxing Clinic

aromawcs.ca

 

地下鉄 Bathurstから徒歩3~4分といったところでしょうか。

駅から近いので便利です^^

 

ウォークイン受付け可らしいですが、私は毎回ネットで予約して行っています。

 

ちなみにトロント市内に2店舗あるようなので、予約の際&当日店舗に向かう際は間違えないように気を付けてください!

 

予約は上記サイトから可能です。

 

「Book An Appointment」をポチっとして、まずはアカウント登録をします。

 

登録が終わったら、希望のサービス/日時等を選んで予約完了です。

 

予約完了後にはメールが届きます。

 

予約の変更やキャンセルは、届いたメールに返信して行うことが出来ます★

 

⚘-----------------------⚘

 

✬ 価格(2020年1月時点) Brazilian Waxing $37

 

さらに毎週火曜・水曜は15%オフです!

 

割引有&店内も明るくて清潔感があって好印象です。(とはいえ他のお店と比較していないので、あくまで個人的感想です・・・・)

 

⚘-------------------------⚘

 

さて、施術自体は15分前後で終わります

 

あっという間ですよね。

 

それもそのはず。

 

スタッフさんが躊躇なくベリベリと剥がしていきます^^

 

1, 2回目はよく喋るスレンダーな黒人お姉さんだったのですが、「スリートゥーワンッ!」の掛け声とともにどんどん剥がしまくります。

 

Vラインは全然我慢出来る痛みですが、Iラインになってくるとかなり痛みを感じました。。

 

お姉さん「大丈夫、大丈夫。ここそんなに痛くないから^^」

 

私「……ッヴ!!!」

 

お姉さん「あっ、まあちょっと痛いか!ごめんネ☆」

 

・・・・お姉さん、絶対にドS(;;)

 

お姉さん「初めてのWaxingって本当にSuckよね~。

     でもあなた、すごく痛みに強いのね!

     他の人はもっと叫んだりするのよ☆」

 

たしかに元々注射とか痛い系のものには強い私ですが、もっと痛いものだと想像していたので「思ったより平気だったな~」というのが率直な感想です。

 

それでも痛いには違いなかったのですが(笑)

 

そんなこんなで月1回程度の頻度で通っていたのですが、3回目には結構赤くなってしまいまして(体調の影響もあったかな……)スタッフさんにシュガーリングをオススメされました。

 

ワックスよりも肌に優しいということで、次回はシュガーリングの感想も纏めたいと思います\(^o^)/