ゆるりと、生活の記録。

working holiday in the UK .

【トロント】カフェ巡り。~ Rooster Coffee House ~

 

もともと日本でカフェ巡りを趣味にしていたので、カナダでもローカルなカフェを巡り歩いてみました。

 

自分へのメモとして残すことも兼ねて、訪れたカフェを記録していこうと思います。

 

Rooster Coffee House ”

Rooster Coffee House | Store Info

 

⚘-----------------------⚘

 

«この日のオーダー»

❖ カフェラテ

❖ キャラメル味のブラウニー

 (名前長くて覚えられず…)

 

ブラウニーが美味。

 

外はサクッと、中はしっとりと。

 

キャラメル入りなので甘さ強めなものの、上にちょっと塩が乗っていてアクセントになってました。

 

大ぶりのカップに並々と注がれて、ラテアートもシンプルに可愛かったです。

 

f:id:s____miii:20190129075731j:plain

 

⚘----------------------⚘

 

地元で人気のあるカフェのようで、土曜日の午後に訪れてみるとほぼ満席。

 

そして次から次へとお客さんがやってくる。。

 

老若男女問わず、みんな会話を楽しんでいる様子でした。

 

こちらは誰かと会話の時間を楽しんだり、もしくは1人で訪れて周囲の会話を聞きながらゆっくり過ごすのにちょうど良いカフェだと感じました。

 

f:id:s____miii:20190129080153j:plain

 

こちらはロケーションもGOOD!

 

街の中心部より東側のBroardview駅で降り、バス又はストリートカーで数ストップ。

 

カフェの前には “ Riverdale Park East ” という公園があり、ここからの景色がまた良きでした。

 

夏のこの公園は最高に気持ち良いです!(もちろん真冬はひと気もないしただただ閑散とした寂しい公園と化します)

 

f:id:s____miii:20191227124525j:plain

 

アルバイトで疲れた心を癒したくなった時、よくこちらのカフェに訪れていました。

 

そして実は当時日本人のスタッフさんがいて、勝手に親近感を抱いてしまったのはここだけの話…(笑)  

 

ちなみにこちらのカフェはダウンタウンに他2店舗展開しています^^